指輪がとれない!そんなときに役立つものとは? 千葉県柏市の結婚指輪・婚約指輪専門店クオリタ柏

みなさま、こんにちは。
千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店クオリタ柏店です。

指がむくんでいて指輪が外れない、こんなときは焦れば焦るほど抜けず、指の皮や骨を痛めてしまうことがあります。
指が太いことが原因でなかなか抜けない、そう考えるとますます嫌になってしまいますよね。

そこで今回は、指輪がすんなりと外せないときに使えるものをご紹介します。

指輪がとれない!そんなときに役立つものとは?

簡単な方法は、手を洗う際に石鹸を塗って滑りやすくする方法です。
これであれば、手を洗うこともできますし、それと同時に石鹸で指輪を洗い綺麗にしつつ、石鹸のヌルヌルで指輪をすっと外すことができます。

石鹸でなければ、ハンドクリームを塗って外す人もいます。
ただ、指輪にハンドクリームがつくことに抵抗があるなら、洗い流しやすい石鹸をおすすめします。

指輪がとれない!そんなときに役立つものとは?

それ以外には、糸とピンセットを用意して指輪を抜く方法があります。

まず、ピンセットを使って、指から手首側に向かって糸を指輪に通します。
次に、指輪のすぐ上から指先に向かって、隙間のできないように糸を巻いていきます。
第一関節から第二関節の間くらいまで巻くことができれば、巻き付けた糸の先端を固定して、手首側から指先に向かって糸をほどいていけば、指輪を外すことができるでしょう。

指輪がとれない!そんなときに役立つものとは?

また、お店で試着した指輪が抜けないという時には、スタッフが手伝いますので焦らずご相談くださいね。
他にもいろいろな方法がありますので、自分に合う方法で試してみてください。

クオリタ柏店は千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店ですが、当ブログにて只今結婚に関するお役立ち情報も配信中です。
今回の結婚情報は参考になりましたでしょうか。
婚約指輪・結婚指輪をお探しの際は、クオリタ柏店まで気軽にご相談くださいませ。

2016/10/03

category: COLUMN

tag: , ,

関連記事