マーメイドスタイルのウェディングドレスを着よう!

ウェディングドレスのデザインは豊富にありますが、その中でもマーメイドスタイルのウェディングドレスはやや着こなしが難しいといわれているのが特徴です。

なぜならマーメイドスタイルのウェディングドレスはウエストからお尻のラインがはっきり分かるため、くびれたウエストやきゅっと上向いた美尻が無いと美しく着こなすのが難しいからです。

着こなすのが難しい分、他のウェディングドレスよりも女性らしい印象を与えられるというメリットがあり、スタイルの良さを実感できるという魅力があります。
特に長身の女性が着こなすと、誰もが見とれてしまうことでしょう。

着こなすのが難しいウェディングドレスだからと頭から敬遠してしまうのではなく、ウェディングダイエットのモチベーションにもなるとプラスに考えることで挑戦する勇気が湧いてきます。

マーメイドスタイルといっても、フリルやレースなどの装飾があるタイプとシンプルラインのタイプとでは大きく印象が異なるため、気になるデザインが見つかればどんどん試着して自分のイメージにあうかどうかチェックすると良いでしょう。

クオリタは千葉県柏のブライダルジュエリー専門店ですが、当ブログにて只今結婚に関するお役立ち情報も配信中です。
マーメイドスタイルのウェディングドレスは憧れではありますが、やはり着こなすのが難しいドレスです。
いろいろ挑戦して、自分に似合うドレスを見つけてくださいね。
そして、婚約指輪・結婚指輪をお探しの際はクオリタ柏店までご相談くださいませ。

ウェディングドレス

2016/04/28

category: COLUMN

tag: , , , ,

関連記事