ブライダルジュエリーにプラチナが用いられる理由~その4~婚約指輪・結婚指輪 クオリタ柏

みなさま、こんにちは。千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店 クオリタ柏店です。

ブライダルジュエリーにおいて、プラチナが人気なのは実は日本ぐらいだというのをご存知ですか?
欧米では、ブライダルジュエリーにゴールドを用いるのが人気だそうです。
今回はプラチナがブライダルジュエリーに用いられている、4つ目の理由をお伝えします。

4つ目の理由はプラチナの色です。
日本でプラチナが選ばれる理由として、プラチナの色と日本人の肌の色が関係しているのです。
プラチナは欧米で人気のゴールドのような華やかさではなく、透明に近い白い光を持っているのが特徴とされます。
このなめらかで美しいプラチナが持つ光は、日本人の肌との相性が良いのです。

また、プラチナが白であることから「ピュア」なイメージが想像できるため、これから新しく生活を始めるご夫婦に適しています。
このような点も、プラチナがブライダルジュエリーに用いられている理由かもしれませんね。

4回に渡って、プラチナがブライダルジュエリーに用いられている理由をご説明しました。
これらの記事を読まれてプラチナに興味を抱かれた方は、ブライダルジュエリーを購入する際にプラチナの指輪を選んでみてはいかがでしょうか。

その際は、千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店 クオリタ柏店のスタッフにお気軽にご相談ください。

LA PUREZZA LPD007-LPD008-LPD009

2017/02/06

category: COLUMN

tag: , , , , ,