千葉県柏市で探しませんか? セットリングのデメリット

みなさま、こんにちは。
千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店クオリタ柏店です。

セットリングのメリット」はご覧いただけましたか?
セットリングの魅力をたっぷりとご紹介していますので、セットリングをご検討中の方は是非こちらもあわせて読んでみてくださいね。

デザイン性が高く今人気のセットリングですが、少しデメリットがあることをご存知でしょうか。
今回はセットリングのメリットだけでなく、デメリットについてもご紹介いたします。

セットリングのデメリット

セットリングは重ねづけをする都合上、1つの指輪をはめている場合よりも傷つきやすいことが最大のデメリットです。
重ねづけをすると指輪同士がぶつかってしまい、指輪が傷むのが早くなってしまうのです。

しかながら、これはセットリングのデザインを考慮することで軽減できる問題と言えるでしょう。
そのためにはデザインに注目するだけでなく、セットリングを購入する前にしっかり試着をしてみることです。
指輪がこすれあっている感覚や違和感があれば、サイズやデザインを見直すことで改善できる可能性は高くなります。

前の記事と合わせ、2記事に渡ってセットリングのメリット・デメリットについてご紹介いたしましたが、いかがでしたか?
どんなものにもメリットとデメリットは存在するものです。
みなさまの一番大切にしたい軸に合わせてじっくり、婚約指輪・結婚指輪をご検討くださいね。

千葉県柏市のクオリタ柏店では数多くのセットリングをお取り扱いしております。
セットリングについて不安なことや、わからないことなどございましたら、いつでも気軽にご相談くださいませ。

2016/12/20

category: COLUMN

tag: , ,