結婚指輪の紛失を防ごう 千葉県柏市の結婚指輪・婚約指輪専門店クオリタ柏

みなさま、こんにちは。
千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店クオリタ柏店です。

結婚指輪というのは二人の愛の証、いろんな思いの詰まった結婚指輪は何物にも代えられないでしょう。
それだけ意味のあるものである分、結婚指輪の紛失は避けたいトラブルですよね。
そこで今回は、結婚指輪の紛失を防ぐためのポイントをいくつかご紹介したいと思います。

結婚指輪の紛失を防ぐためのポイント・水回りに注意

まずは、水回りに注意が必要だということです。
結婚指輪をなくす場所として最も多いのが水廻りです。
お風呂、洗面所、キッチンでは指輪を外す方が多いのではないでしょうか。
紛失だけでなく、結婚指輪を綺麗に保つためにも家事をする時は指輪を外した方が良いのですが、その際に置き忘れたり、排水溝に落とすトラブルが後を絶ちません。
水廻りで指輪を外す際には、ポーチなどに入れておくよう心がけましょう。

結婚指輪の紛失を防ぐためのポイント・置き場所

また、単純に指輪の置き場所を決めておくというものも効果的です。
指輪を外した時にはここに置くというルールを決めておきましょう。
水廻り以外、例えば家の中でも結婚指輪を外した時に置く場所を決めておくと、なくす確率も減りますし、何よりどこにいったかと焦る気持ちもなくなりますよ。

いかがでしたでしょうか。
指輪は小さいため、隙間に入り込んでしまうと見つけ出すのは困難です。
思い出の詰まった大切な結婚指輪を守るためにも、今回ご紹介したポイントを押さえて指輪の紛失を防ぎましょう!

クオリタ柏店は千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店ですが、当ブログにて只今結婚に関するお役立ち情報も配信中です。
今回の結婚情報は参考になりましたでしょうか。
婚約指輪・結婚指輪をお探しの際には、クオリタ柏店までご相談くださいね。

2016/11/06

category: COLUMN

tag: ,

関連記事