気になる指輪のにおい問題 千葉県柏市の結婚指輪・婚約指輪専門店クオリタ柏

気になる指輪のにおい問題 千葉県柏市の結婚指輪・婚約指輪専門店クオリタ柏

みなさま、こんにちは。
千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店クオリタ柏店です。

結婚指輪をつけている手を顔に近づけた時に、においが気になったことはありませんか?
日常的に結婚指輪をつけていらっしゃる方は特にご経験がおありかと思います。
そこで今回は、そんな気になる指輪のにおいトラブルについてお話ししたいと思います。

指輪のにおい問題

早速ですが、においの原因はいくつかあるとされています。
その中でも特に多いといわれているのが、指輪の素材が空気に触れて酸化したことによるにおいです。
プラチナやゴールド素材はほとんど変色しませんが、見た目に変化はなくとも皮脂や汗がついた指輪というのは、酸化してさびやすくなってしまいます。
このようなことを防ぐためには、定期的に乾拭きをしてあげることが大切です。

指輪のにおい問題

また、留められている石と指輪の隙間や刻印など、小さな装飾部分に汚れがたまることがにおいの原因となることもあります。
垢や皮脂は気にしていても細かな装飾にたまりがちです。
定期的にクリーニングに出すなど、メンテナンスをするようこころがけましょう。

いかがでしたでしょうか。
大切な結婚指輪や婚約指輪はいつまでもきれいな状態であってほしいですよね。
特ににおいというのはつけていて心地のいいものでもありません。
しっかりと対策をとって、自分も指輪も気持ちのいい毎日を過ごしましょう!

クオリタ柏店は千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店ですが、当ブログにて只今指輪に関するお役立ち情報も配信中です。
アフターサービスとしてご購入いただいた指輪の修理受付以外にも、指輪の簡単なクリーニングなどもできますので、気軽に当店までご相談くださいね。

2016/11/02

category: COLUMN

tag: , ,

関連記事