結婚指輪を購入する時期っていつがいいの? 千葉県柏市の結婚指輪・婚約指輪専門店クオリタ柏

みなさま、こんにちは。
千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店クオリタ柏店です。

結婚式を挙げることを考えた時に、必要になるのものはたくさんありますよね。
式場やドレス、そして結婚指輪もその一つではないでしょうか。
さて、みなさまはいつまでに結婚指輪を準備すればいいかご存知ですか?

一般的には、式を挙げる前後6か月に指輪を購入する方が多いようです。
では、結婚式を挙げる前に購入するのが良いのでしょうか。
今回は挙式前に購入する場合と挙式後に購入する場合、それぞれのメリットやデメリットをご紹介いたします。

挙式の前に結婚指輪を購入

<挙式の前に購入する場合>

メリットは「結婚式で指輪交換の儀式ができること」だといえます。
結婚式のイメージといえば指輪交換と仰る方も多いのではないでしょうか。
指輪交換を行うには、挙式前に指輪を購入しておくことが絶対条件ですよね。
だからこそしっかりと計画を立て、ご希望の指輪の期日が合わず購入できないなんて事のないようにしましょう。
製作に時間がかかるハンドメイドやオーダーメイドはもちろん、通常ならば十分間に合うブランドでも、購入時期によっては厳しいこともあるので注意が必要です。
気になる指輪がある場合は、いつ頃までに指輪が必要なのかを把握し、事前に店舗スタッフに相談することをおすすめします。
挙式の前に購入する場合は、余裕をもって行動しておくと良いですね。

挙式の後に結婚指輪を購入

<挙式後に購入する場合>

挙式後の購入だと、式で指輪交換ができないという点はデメリットです。
しかしながら、仕事の都合や住んでいる場所などのため、何度もふたり揃って指輪を見に行くのが難しいという場合でも、期日を気にせず自分たちのペースで結婚指輪を選べる点は、大きなメリットです。
たくさんのブランドやデザインがある中から、おふたりの指に合う指輪を選び出すことは、なかなか容易ではありません。
納得の行くまで探した結婚指輪は、より一層特別なものとなることでしょう。

いかがでしょうか。
千葉県柏市のクオリタ柏店は様々なブランドの結婚指輪取りそろえたセレクトショップです。
ブランドによっても異なりますが、ご注文をいただいてからお客さまにお渡しするまで、おおよそ1~2か月程度お時間をいただいております。
年末年始やお盆休みの時期に差し掛かるようなご注文だと、更にお時間がかかってしまうことも。
挙式や前撮りなど、使用したいタイミングを踏まえつつ、素敵な結婚指輪をクオリタ柏店で見つけてくださいね。

2016/10/31

category: COLUMN

tag: , , ,

関連記事