結婚指輪とファッションリングの違いってなに? 千葉県柏市の結婚指輪・婚約指輪専門店クオリタ柏

結婚指輪とファッションリングの違いってなに? 千葉県柏市の結婚指輪・婚約指輪専門店クオリタ柏

みなさま、こんにちは。
千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店クオリタ柏店です。

みなさまは、結婚指輪とファッションリングの違いをご存知でしょうか?
あまり意識はされませんが、この二つには様々な違いがあるのです。
そこで今回は、結婚指輪とファッションリングの違いについてお話ししたいと思います。

ファッションリング

まずファッションリングとはファッション性・デザイン性を重視して作られた指輪のことを指します。
デザインを重視しているため、角ばっていたり、途中で途切れていたりするものもあります。
また、結婚指輪とは異なり、特に「愛を誓う」といった意味は含まれていません。

結婚指輪

一方で結婚指輪は、二人の愛を誓うという意味を含む指輪です。
デザインはシンプルなものが多く、比較的どんなファッションにも合わせやすいものになっています。
また、高価な分耐久性や変色に強いといった、機能面に優れている一面もあるとされています。

ファッションリングと結婚指輪

このようにファッションリングと結婚指輪には多くの違いがあります。
ファッションリングをそのまま結婚指輪にしようとされている方は、傷みやすかったりするというデメリットもあるので、しっかり理解した上で決めることをおすすめします。

千葉県柏市のクオリタ柏店は様々なブランドの結婚指輪・婚約指輪を取りそろえたセレクトショップです。
ブランドごとに違った個性があり、素材やデザイン、製法ごとに指輪としての性質も変わってきます。
さまざまな面を考慮したうえで、おふたりのライフスタイルに合った素敵な指輪を探しに、クオリタ柏店までお越しくださいね。

2016/10/25

category: COLUMN

tag: , ,

関連記事