婚約指輪っていつつけるの? 千葉県柏市の結婚指輪・婚約指輪専門店クオリタ柏

婚約指輪っていつつけるの? 千葉県柏市の結婚指輪・婚約指輪専門店クオリタ柏

みなさま、こんにちは。
千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店クオリタ柏店です。

婚約指輪を受けとると、多くの人は「いつつけるべきなの?」という疑問をもつのではないでしょうか。
そこで今回は、婚約指輪をつけるタイミングについてお話ししたいと思います。

プロポーズ

基本的に、受け取ったその日から着用をして問題はありません。
明確な規則というのは存在していないのです。
婚約指輪は華美なものが多いことから、結婚式に出席する時など特別な機会の際に身に着けるという方も多いようです。
とはいっても、もちろん日常的につける方もいらっしゃいます。

et.lu_ポムポーソ

結婚指輪と重ね付けするというのもおしゃれですよね。
しかし、婚約指輪はデザインによって普段の着用には向いていないものもあります。
日常的に着用したいとお考えの方は、なるべくシンプルなデザインで、高さを抑えたもの、メンテナンスをしやすいものを選びましょう。
そのようなものを選ぶことで、指輪をあまり気にすることなく作業ができるかと思います。

いかがでしょうか。
婚約指輪は基本的に受け取った日から、結婚式後の日常まで特に制限はありません。
指輪の特徴に合わせて、着用のタイミングを考えるというのも一つの手だともいえるでしょう。

千葉県柏市のクオリタ柏店は様々なブランドの結婚指輪・婚約指輪を取りそろえたセレクトショップです。
ご自身のライフスタイルに合った婚約指輪を選びに、クオリタ柏店までお越しくださいね。

2016/10/21

category: COLUMN

tag:

関連記事