彼女と一緒に指輪を選ぶ際のポイント 千葉県柏市の結婚指輪・婚約指輪専門店クオリタ柏

みなさま、こんにちは。
千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店クオリタ柏店です。

婚約指輪と言えば、彼女にはサプライズでプロポーズの際に指輪を渡すというイメージをお持ちがありますよね。
しかし、近年では結婚指輪だけでなく、婚約指輪もふたりで購入しに行くカップルが多いことをご存知でしょうか。
そこで今回は、彼女と一緒に指輪を選ぶ際に押さえておきたいポイントについてお話ししたいと思います。

予約をしよう

一つ目は、事前予約が必要な店はきちんと予約を入れておいた方が良いということです。
ヘアサロンや病院などとは違い、ジュエリーショップに予約が必要なイメージはあまりないかもしれません。
しかしながら予約をしておけば、よりスムーズに選ぶことができますし、別のお客様と重なってしまった場合でも優先して案内してもらえます。

特に、当店クオリタ柏店はセレクトショップですので、店頭に希望の指輪を置いていない場合もございます。
あらかじめ見たい指輪やデザイン・金額のご希望を伝えておいていただければ対応も可能ですので、ご予約をおすすめしています。

指輪を選ぶというのは結婚に向けて大きなイベントだといえます。
もし事前予約を勧めているお店に行く場合は、予約をしっかりしましょう。

一緒に選ぼう

二つ目は、指輪を選ぶ際に彼女に丸投げをしないということです。
すべてを任された彼女は一緒に考えてくれないと、不満を持ってしまいかねません。
特に、婚約指輪の場合は結婚指輪と違い、身に着けるのは女性のみです。
もちろん、彼女の気に入ったものにしてあげたいという気持ちは大切ですが、分からなくても自分の意見を伝えるよう心がけましょう。
彼女の意見を否定して自分の意見を述べるというよりは、アドバイスをするという感覚がおすすめです。
「ふたりで選ぶ」ということがもっとも大切なのです。

ふたりで一緒に

いかがでしょうか。
彼女と一緒に指輪を選ぼうとお考えの方は、ぜひこれらのポイントを意識してみてください。

千葉県柏市のクオリタ柏店は様々なブランドの結婚指輪・婚約指輪を取りそろえたセレクトショップです。
ブランドごとにデザインやテイストなどさまざま、おふたりにとって特別な指輪を選びに、クオリタ柏店までお越しくださいね。
おふたりにぴったりの指輪が見つけられますよう、お手伝いさせていただきます。

2016/10/19

category: COLUMN

tag: , ,