エタニティリングを選ぶなら 千葉県柏市の結婚指輪・婚約指輪専門店クオリタ柏

エタニティリングを選ぶなら 千葉県柏市の結婚指輪・婚約指輪専門店クオリタ柏

みなさま、こんにちは。
千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店クオリタ柏店です。

最近、婚約指輪や結婚指輪として「エタニティリング」を選ぶ方が増えています。
みなさまは「エタニティリング」という言葉を耳にしたことがありますでしょうか?
「永遠」を意味するリングでロマンチックで、セットリングでの重ね付けにもピッタリなリングなんですよ。

エタニティリング SO_smart

「エタニティリング」とは、リングすべてに同じカットで同じサイズのダイヤモンドやサファリなどの宝石を埋め込むデザインが特徴です。
くるっと宝石がリングを埋めているため、永遠と続くイメージが出てきました。

エタニティリングは結婚記念日に妻に対してプレゼントする指輪

もともと一般的に、エタニティリングは結婚記念日に妻に対してプレゼントする指輪として人気でした。
現在では、普段使いのジュエリーとしても人気が高く、女性なら一つは欲しいアイテムではあるのですが、ブライダルリングとして選ばれることも多いのです。

エタニティリング SO_smart

フルエタニティとは指輪の全周に宝石を留めたもので、シンプルにダイヤモンドを並べたスタイルなので、デザインの華やかさが宝石の輝きをより引き立てます。
ただし、フルエタニティは宝石がメインのため、他のリングに比べて強度が弱く、宝石の留め方によってはぶつけると石が落ちやすいという問題もあるのです。

宝石を半周分留めた指輪をハーフエタニティと言います。
半分は金属ですから後々のサイズ直しも可能ですし、強度面についてもフルエタニティより安心です。

いかがでしょうか。
通常の結婚指輪とは異なり、構造上普段使いには適していない指輪ですが「永遠の愛の証」として最適な指輪です。
エタニティリングの特徴を押さえ、候補の一つとして検討してみてくだいね。

千葉県柏市のクオリタ柏店は、様々なブランドの結婚指輪・婚約指輪を取りそろえたセレクトショップです。
当店でもエタニティリングはフルエタニティ、ハーフエタニティともにお取り扱いがございますが、タイミングによってはご覧いただけない場合がございます。
クオリタ柏店でエタニティリングを試着・購入をお考えのお客様は、ご予約をされてからのご来店がおすすめです。
気軽にお問い合わせくださいね。

2016/10/15

category: COLUMN

tag: , , ,

関連記事