こだわりで選ぶ!指輪のデザイン 千葉県柏市の結婚指輪・婚約指輪専門店クオリタ柏

みなさま、こんにちは。
千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店クオリタ柏店です。

一生身に着ける結婚指輪ですから、オーダーしたり選んだりする際にはよく検討してこだわりのあるデザインの結婚指輪にしたいものです。

今回は、こだわりをもって結婚指輪のデザインを決めるために、結婚指輪の基本的なデザインを押さえていきましょう。
指輪のデザインには大きく分けて6種類ありますが、今回は3種類を取り上げます。

一つ目は、アームのサイドのデザインにアクセントがある「サイドデザイン」です。
誕生石を1粒だけセットしたり、ゴールドのワンポイントを入れたりします。
二人にとって意味のあるモチーフやイニシャルを刻印するなど、工夫できますね。

カジュアルなデザインの結婚指輪 privatebeach_NAO

二つ目は、「カジュアルなデザイン」です。
リング一周に模様を入れたり、立体感のあるアレンジにしたりします。
普段着や他のアクセサリーにも合わせやすいのが特徴です。

ダイヤ入りデザインの結婚指輪 RosettE_木立ちMR

三つ目は、「ダイヤ入りデザイン」です。
いつも着けるものなので、あまり目立ちすぎないようにダイヤを埋め込んだり、小粒のメレダイヤをデザインして入れたりと、シンプルながらもこだわることができるデザインでしょう。

他にも、メッセージを刻印したり、指輪のデザインを華奢にしたり幅広にしたりと、アレンジするパターンがあります。

どの場合もそうですが、店舗によっては取扱いがなかったり、フルオーダーになってしまうこともあります。
具体的なイメージやこだわりがある場合には、まず店頭まで相談してみてください。

結婚指輪のアレンジパターンいろいろ LA PUREZZA LAD1088-1089

千葉県柏市のクオリタ柏店は、様々なブランドの結婚指輪・婚約指輪を取りそろえたセレクトショップです。
同じようなデザインであってもブランドによって、幅や厚み、留め方などそれぞれ少しずつ違ます。
また、写真で見た時と実際に身に着けた時とでは、イメージが異なる場合が多々ございます。
どのようなデザインの結婚指輪を身に着けたいかを話し合い、実際に店頭で試着してみて、ずっと身に着けていても愛着がわくものを選びましょう。
おふたりのライフスタイルに合った結婚指輪を選びに、クオリタ柏店までぜひお越しくださいね。

2016/10/13

category: COLUMN

tag: , , ,