人気のセットリングって? 千葉県柏市の結婚指輪・婚約指輪専門店クオリタ柏

みなさま、こんにちは。
千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店クオリタ柏店です。

婚約指輪や結婚指輪の購入を検討されている方なら、「セットリング」という言葉を耳にしたことがあるかもしれませんが、どのような指輪を指すかご存知ですか?

人気のセットリングって?

セットリングとは、婚約指輪と結婚指輪を重ね付けできるリングのことです。
一般的に重ね付けをするときには、指の付け根側に結婚指輪、指先側に婚約指輪をはめますが、これには結婚指輪を婚約指輪でロックするという意味があります。

今までは婚約指輪を結婚するまで身に着けて楽しみ、結婚してからは結婚指輪のみを付けるのが一般的でしたが、セットリングなら両方ともずっと身に着けられるので人気になっています。

人気のセットリングって?

もしずっと婚約指輪を付けていたいという方は、結婚指輪と別々に買うのではなく、セットリングとしてデザインから選ぶとよいでしょう。
または、デザインを選んでおいて婚約のタイミングで先に婚約指輪を購入し、結婚が決まったら改めてセットになる結婚指輪を購入するのもオススメです。

人気のセットリングって?

また、セットリングであれば、「婚約指輪のみ」「結婚指輪のみ」「重ね付け」の3通りの身に着け方ができます。
例えば、婚約指輪は華美過ぎないデザインであることが多いので職場で付けたり、お葬式には結婚指輪のみを付けたりと、場面に合わせて付け方を選びやすくなるのです。

千葉県柏市のクオリタ柏店は、様々なブランドの結婚指輪・婚約指輪を取りそろえたセレクトショップです。
婚約指輪と結婚指輪はもちろん、セットリングになるデザインも多数お取り扱いしています。
3通りの身に着け方を想定しながら、それぞれのデザインを考え、一生身に着けることのできるセットリングをクオリタ柏店で検討してみてはいかがでしょうか?

2016/10/05

category: COLUMN

tag: , ,