男性必見!プロポーズが成功する演出とは

一生に一度しかなく、絶対にやり直すことのできないプロポーズは、どんなものが女性にとってよいものなのか、悩んでいる男性も多いでしょう。

結婚することがわかっていても、改まって気持ちを言葉にするのはやはり照れくさいものです。

ただ、ポイントを押さえておけば、失敗して嫌われてしまうことを避けられるかもしれません。
今回はそんな「プロポーズが成功する演出」をご紹介します。

まず、場所についてです。
様々な場所や環境で打ち明けることを検討されていると思いますが、きちんと自分の気持ちを伝え、女性にも集中してもらいたいシーンでプロポーズしましょう。
ただ、「どちらかの部屋で」というありきたりな場所であれば、がっかりされる場合もありますので、「2人の思い出の場所」など少しロマンチックさを求めることも必要です。

次に、プロポーズの言葉選びです。
映画やドラマ、小説には魅力的なフレーズが登場しますが、無理に使って空振りしてしまうよりも、自分が直接伝えやすい言葉で気持ちを伝える方がよいでしょう。
自然体で伝えることで、女性も安心して受け入れることができるのです。

そして、プロポーズアイテムも必須です。
気持ちをしっかりと伝えることが大前提ですが、「婚約指輪」を同時に渡すことで、さらに気持ちが高まるでしょう。
ケースを目の前で開ける、というベタな演出でも女性は喜びます。

シンプルなプロポーズですが、想いを伝えることを最優先にして、無理な演出をしようと考えすぎないことがポイントです。

プロポーズ

2016/09/19

category: COLUMN

tag: , ,

関連記事