結婚指輪と婚約指輪を重ねづけしませんか?

婚約指輪と結婚指輪はそれぞれ単体で考えるのではなく、重ねづけすることを考えて選んでみてはいかがでしょうか?
今回は、婚約指輪と結婚指輪の重ねづけについてお伝えします。

結婚指輪と違って婚約指輪はめったにつけない方が多いのではないでしょうか。
せっかくの婚約指輪を特別な日にしかつけなかったり、ジュエリーケースに眠っていたりするのはもったいないですよね。

そこで婚約指輪と結婚指輪の重ねづけを考えるのです。
重ねづけは1本ではシンプルなデザインでも2本合わせることで手元が華やかになるでしょう。

また、結婚指輪単体でつけたり重ねづけをしたりすることで飽きずに長い間つけていられるのです。

ここからは重ねづけをするための指輪の選び方をご紹介します。

まず、結婚指輪と婚約指輪の色を揃えた方がまとまりがあるでしょう。
また、アームのデザインにはまっすぐのストレート、S字、V字などがありますので2本合わせてみて隙間のできにくい組み合わせを考えると合わせやすいです。

合うかどうかは好みもありますので、ぜひ自分が相性が良いと思う2本を見つけてみてください。
他にも、最初から重ね付けを想定してデザインされたセットリングを選ぶのも良いでしょう。

婚約指輪と結婚指輪を重ねづけしておしゃれを楽しみましょう。

et.lu_ウニーソノ

2016/09/11

category: COLUMN

tag: , , ,