ウェディングドレスの形

まずはプリンセスライン。 上半身はタイトで、スカートはふんわりとボリュームを持たせた、最もポピュラーなドレスです。

Aラインは、裾に向かって直線的に広がるドレスのことです。

シャープな形なので体を華奢に見せてくれるので、体系が少し気になる、といった方でも綺麗にカバーしてくれます。

スレンダーラインとは、タイトでボディラインを強調させた形のドレスのことです。

シンプルでありながら、上品な、大人の女性に見せてくれます。

エンパイアラインは、胸下の切り替えからスカートが伸びていくデザインのことをいいます。

下半身のラインがゆったりしているので、体型をカバーしてくれます。

ナチュラルに印象付けたい方にお勧めです。

マーメイドラインは、人気も高くあこがれる女性もおおいドレスです。

ひざまではスレンダーで、膝下から人形の尾ひれのようにスカートが広がっているデザインになっていて、エレガントな女性に良く似合う形です。

ドレスの形だけでなく、ネックラインやスリーブでもまた印象が変わります。

優しく女性らしく見せたければ、ラウンドネック、華奢にみせたければスクエアネック、Vネック、ハートカットネックなどなど、たくさんの形があります。

また、アメリカンスリーブとフレンチスリーブでも、印象が大きく変わります。 ご自身のしたい印象、雰囲気に似合ったドレスを選べるよう、じっくり考えてみてください。

ウェディングドレス

2016/07/27

category: COLUMN

tag: , ,

関連記事