4月の誕生石とは

アクセサリーとして利用される傾向が多い誕生石ですが、自分自身の誕生石をすぐに回答できる方は少ないです。
春の穏やかなイメージとは異なりますが、4月の誕生石はダイヤモンドになります。

宝石の王様と称されるだけあり、透明な輝きからは「清浄無垢」な見た目の特徴があります。

また、身に着ける効果として「強さ」「勇気」「幸運」をもたらすとも言われ、世界中で人気な誕生石です。
ダイヤモンドの語源は、ギリシャ語で「屈しない」「征服されない」といった意味があり、見た目の特徴として神秘的な美しさと硬さがあります。
古くは、お守り代わりに持ち歩き、「解毒作用」「病気予防」といった健康面に対して、信じられていた方が多かったようです。

しかし、紛争ダイヤモンドという言葉があるように、非合法のダイヤモンドが、紛争当事者の資金源になっている問題が記録に残っています。
目映いばかりの輝き、美しさ、そして価値の高さゆえに、ダイヤモンドは数々の血塗られた歴史に彩られた伝説もある宝石です。

クオリタ柏店では、婚約指輪用に多数の良質でお求めやすいダイヤモンドをお取り扱いしております。
カラットや品質によって値段に差がありますので、ご購入の際はよくご検討の上お選びくださいね。

RosettEIDEAL_イメージ

2016/06/29

category: COLUMN

tag: , , , , , ,