1月の誕生石とは

1月の誕生石はガーネットです。

”実りの象徴”とされているガーネット。
その見た目の特徴はなんと言っても、品と深みのある赤色です。
その輝きは、服の下につけていても輝くと言われ、ノアが箱舟の中で明かりとして吊るしていた、という伝説もあります。

ガーネットは、真実・友愛・忠実・勝利の石です。
真剣に目標に向かい、努力している人をサポートし、実りに導く力を持っています。
前に進んで行く際、くじけそうになった時などにも勇気を与えてくれるとされています。
受験、就職をはじめ夢に向かって努力している人におすすめです。

また、恋愛にも高い効果を発揮するため、恋を実らせたい方なども、身に着ける効果を感じられるのではないでしょうか。

欧米では”人に忠実であれ”との願いから、親が初めて子供に贈る石であたったり、古くから友と別れる時、再会の約束として贈り合う石だったと言われています。
”友愛”の象徴としてカレッジリングにもよく使われるガーネットは、絆だけでなく、生命エネルギーを高め、持ち主を守るお守りとしても大切にされていました。

この他、特に血行をよくし、体内の老廃物を流す作用があるとされています。

ガーネットは一途で強いエネルギーを持った宝石なのです。

クオリタ柏店では、リングの内側に誕生石を入れるオプションも人気があります。
自分の誕生石や、パートナーの誕生石を忍ばせてみてはいかがでしょうか。

ガーネット

2016/06/23

category: COLUMN

tag: , , , , , ,