結婚指輪には何を刻印するの?

結婚指輪の内側には文字や数字などを夫婦思い思いの刻印を刻むことが出来ます。

まず、二人の名前を刻むことは定番です。
アルファベットはどこのブランドでも対応していますので、イニシャルを刻む方がもっとも多いです。
小文字には対応していない場合もありますのでご注意ください。

それから、思い出のあるメッセージを刻むことも人気があります。
定番なのは結婚記念日の日付を刻印したり、お互いに向けた愛の言葉を刻むのもロマンチックですよね。
英語以外の言語で、幸せな結婚生活が連想される言葉や縁起の良い言葉を刻むのも人気があります。
ハワイの言葉やヨーロッパの言葉など、新婚旅行先にちなんだ言葉を刻んでも良いでしょう。

この他、お互いの結婚指輪に同じように刻印を刻むのはもちろん、二人の結婚指輪をつなげてみるとメッセージが読み取れるようになるというようなオリジナリティのある刻印も素敵です。

また、ブランドによってはフォントを複数の種類から選べたり、感じが刻印できたり、好きな記号や図案、イラストを入れることができる場合もあります。

ただし、これらの刻印サービスはブランドによって大きく異なりますし、指輪の形状やサイズの都合で文字数が制限されることも多々あります。
ご希望がおありの際は、店頭スタッフまでお尋ねくださいね。

いかがでしょうか。
クオリタ千葉柏店でも、リングだけでなく刻印で悩まれる方が意外と多くいらっしゃいます。
刻印出来ることは知っていても、改めて刻印の内容を考えると悩んでしまうこともあれば、想定より文字数が入らなかったりすることもあるようです。
今回の記事を参考に、二人が満足出来る刻印を何パターンか考えてみると良いかもしれませんね。
ご相談の際はぜひ当店まで、お越しくださいませ。

リングの内側

2016/05/18

category: COLUMN

tag: , , , , ,