メイク中でも指輪が傷つくの?

結婚指輪は一日中身につけたままで外すことが無いという人は多いもので、プラチナなど変色に強い素材であれば尚更です。

しかしメイク用品に含まれる成分が指輪を傷ませる可能性はゼロではないため、気になる人は普段のお手入れ時に気を配ると良いでしょう。

特にベタつきや変色に繋がる危険性があるため、メイクを落とすときのクレンジングはもちろん、化粧水や乳液を使用する際にも注意することが大切です。

クレンジングの場合はメイクを落としたらシャワーで結婚指輪の内側まで丁寧に洗い、洗い残しが無いように心がけましょう。

化粧水や乳液を使用する際にはお手入れ後に手を洗う人は少ないため、結婚指輪につかないようにコットンを使用するか、結婚指輪を外してから顔のお手入れをすると良いでしょう。

わざわざ結婚指輪を外すのは面倒だし、なくしそうで怖い、と考える人もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、日々の積み重ねによって指輪に傷がつく場合も考えられるため、帰宅したら外して専用ケースに保管することを習慣化するとキレイな状態をキープしやすいでしょう。

定期的に購入店でクリーニングなどのメンテナンスを受けるのもおすすめです。
クオリタ千葉柏店でもご購入いただいたリングのメンテナンスを承っておりますので、気になる点がおありの際は気軽にお持ちくださいね。

メイク道具

2016/05/16

category: COLUMN

tag: , , , , , ,