ソリティアリングは、リングの真ん中にダイヤモンドを一粒だけあしらったデザインが特徴です。
このデザインは、婚約指輪においては、定番のデザインで、不動の人気を誇っています。
メインに一粒だけ使う、そのシンプルさが、ダイアモンドの美しさを引き立ててくれるでしょう。
その為、このソリティアリングを選ばれる方は、ダイヤモンドの加工にこだわる方が多いです。
例えば、上から見た時にハートとエンジェルの矢が見える「ハートアンドキューピッド」や「ハートアンドアロー」は、近年人気のデザインです。
しかし、カットが綺麗でもきちんと加工されていない場合があります。
ハートアンドキューピッドだけでなく、ラウンド・ブリリアント・カットやハートや星などの形をしたカットでも、言えることですね。
せっかく、メインにダイアモンドを持ってきたリングなのですから、カットのデザインだけでなく、そのグレードにもこだわりましょう。
全体の形、研磨の仕上げ、左右のバランス・・・そういった、加工が総合的に良いものが、良いカットといえます。
クオリタ千葉柏店では、ソリティアタイプの婚約指輪と共に、自信を持ってお勧めできるカットの美しいダイヤモンドも、多数取り揃えております。
ぜひ、当店で素敵な婚約指輪を選んでくださいね。
2016/05/06
category: COLUMN
tag: こだわり, ソリティアリング, ダイヤモンド, 婚約指輪