セットリングってご存知ですか?

今までは婚約指輪は結婚するまでに身に着けて楽しみ、結婚してからは婚約指輪は仕舞っておき結婚指輪だけを装着するというのが一般的でしたが、最近はセットリングの人気があります。

セットリングとは、結婚指輪と婚約指輪を重ねづけすることで、二本の指輪を重ねてつけることでとても華やかな雰囲気を演出することができます。

婚約指輪の活用の幅が広がりますし、1本でつけて楽しむことも、2本でつけて楽しむこともできるので、様々なシーンで活用することが可能になります。

二つの指輪を同時にオーダーする際には予算を考慮する必要がありますが、予算に関しては、セットリングにすることで割引をしているお店も増えています。

もちろん、婚約指輪だけ先に購入し、後日改めてセットリングになる結婚指輪を購入することもできます。

セットリングは、1本だけでもお洒落になっていますし、2本つけてもデザインがまとまるように考えられているのも魅力です。

また、婚約指輪は男性が一人で購入して女性にプレゼントするという人も多かったのですが、セットリングであれば一緒に宝飾店に行くので、二人でデザインを選ぶとても楽しい時間にすることができます。

クオリタ柏店では、セットリングを含む数多くのブランダルリングを取りそろえております。
千葉柏で婚約指輪・結婚指輪をお探しの際には、ぜひ当店までご相談くださいね。

RosettE_橋

2016/04/30

category: COLUMN

tag: , , , ,