ダイヤモンドの色ってこんなに豊富なんです!

みなさま、こんにちは。
千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店クオリタ柏店です。

ダイヤモンドは無色透明だと思っている方が多いようです。
しかしダイヤモンドは虹の色全てがそろっている、実にカラフルな宝石なんですよ。

ダイヤモンドと言えば無色透明というイメージが世間に定着している主な原因は、小売店などで売られているダイヤモンドのほとんどが無色のものか、無色にとても近いイエローやブラウンを帯びたものに限られているためでしょう。

また、一般的に、無色のダイヤモンドの価値が高いとされています。
実は、これは大変に珍しいことなのです。
色がない方が価値が高くなる宝石というのは、数ある宝石の中でもダイヤモンドだけに限られているということをご存知でしょうか。

とは言え、色つきのダイヤモンドもまた、無色のものや、他の宝石とまったく遜色のない魅力的な宝石です。

ピンクダイヤモンドは、女性らしい華やかさを感じさせる、美しくも可愛らしい輝きですし、レッドダイヤモンドはとても希少なものなので、手に入れる価値のある素晴らしいものであると言えるでしょう。

また、ブラックのダイヤモンドは、一般的に評価が低いとされていますが、神秘的なその雰囲気は、ゴシック趣味をお持ちの方などに深く愛されるダイヤモンドなのです。

クオリタ千葉柏店では、結婚指輪・婚約指輪にあしらわれているダイヤモンドをピンクダイヤやブルーダイヤ、ブラックダイヤにオプションで変更できるリングも取り扱っています。
デザイン通りのリングも素敵ですが、サイドダイヤの色を変えてオリジナリティを出してみるのも素敵です。
結婚指輪・婚約指輪をクオリタ柏店でお求めの際は、ぜひダイヤアレンジもご検討くださいね。

LA PUREZZA リング5点セット

2016/04/04

category: COLUMN

tag: , , , , ,