指の長い人ってどんな結婚指輪が似合うの?|クオリタ柏がオススメ

みなさま、こんにちは。千葉県柏市の結婚・婚約指輪専門店 クオリタ柏店です。
本日は「指の長い人ってどんな指輪が似合うの?」という疑問についてお答えいたします。

指輪の下半分を覆うハーフエタニティタイプのレディースはK18PGとPt900のコンビネーション3.0mm幅

基本的には、指が長く綺麗な方はどんな指輪でもよくお似合いになります。
指輪は女性の手を美しくエレガントに、時にゴージャスに演出してくれる大切なアイテム。
長く身に着ける大切な結婚指輪だからこそ、自分に似合う気に入ったデザインを選びたいですよね。

「素敵な夢を追いかけて 二人の季節は軽やかに巡る いつまでも いつまでも 永遠に」というコンセプトのRosettEのセットリング・メリーゴーランド▲RosettE婚約指輪と結婚指輪のセットリング メリーゴーランド

身に着けているだけで気持ちが上がるというのが第一条件です。
しかし、自分の手をより綺麗に見せてくれるかどうか、というのも大切なポイントです。

手の形は人それぞれ個性があります。
ここでは、指の長い人に似合う指輪の選び方を見ていきましょう。

LA PUREZZAの指が長くて太と目の方におすすめの結婚指輪IMMORTALの指が長くて太と目の方におすすめの結婚指輪

TITANIOの指が長くて太と目の方におすすめの結婚指輪当店オリジナルの指が長くて太と目の方におすすめの結婚指輪
▲指が長くて太めの方におすすめの結婚指輪

基本的に、長い指の方には大振りで華やかな指輪が似合います。
手とのバランスなのでこれは理解しやすいですね。これを踏まえつつさらに細かく考えてみましょう。

まず、指が長く太めの方はボリューム感のある指輪を選ぶ様にしましょう。
指輪の華やかさが、手をスッキリと女性らしく見せてくれます。

SOの指が長くて細い方におすすめの結婚指輪RosettEの指が長くて細い方におすすめの結婚指輪

▲指が長くて細めの方におすすめの結婚指輪

反対に、指が細めの方はどうでしょうか。
指が長く細い人は基本的にどんな指輪でも似合いますが、ボリューム感のあるものは避けたほうが無難かもしれません。

指の細さに対して指輪が大振りになってしまうと、ギラギラと浮いて見えてしまいやすいのです。
長く細い人は少しだけボリュームが控えめなデザインの指輪を選ぶのがおすすめです。

あなたの手にぴったりの指輪を上手に選んで、美しい装いを楽しんでいきたいですね。

「日々の幸せは輝く水面のように、穏やかに、ゆるやかに、満ち満ちて」というコンセプトのRosettEのセットリング・湖▲RosettEの婚約指輪と結婚指輪のセットリング 湖

当店クオリタ柏店は、ブランドのセレクトショップです。様々なテイストの指輪を用意しております。
ご納得がいくまでご試着いただき、ご自分にぴったりのお気に入りの指輪をお選びください。

当店のHPではデザインタイプごとに指輪の検索が可能です。是非皆さんの気になる指輪をご覧になってくださいね。

☆CUORITA柏店 結婚指輪一覧は こちら
☆CUORITA柏店 ご予約は こちら

☆RosettEご紹介ページ / ブランドHP
☆LA PUREZZAご紹介ページ / ブランドHP
☆IMMORTAL MAULOA COLLECTIONご紹介ページ / ブランドHP
☆TITANIOご紹介ページ / ブランドHP

2016/03/21

category: COLUMN

tag: , , , , , ,