婚約指輪なしのプロポーズってあり?

プロポーズはサプライズで男性がひざまずき、婚約指輪の入った箱をぱかっと開いてプロポーズの言葉……
そんなイメージを持っておられる方が多いかもしれませんが、彼女のリングサイズの好きなデザインの婚約指輪を贈るというのは、実際には難しいものです。

第一に、サプライズでプロポーズをする場合、男性が一人で婚約指輪を買うことになるからです。
女性の正しいサイズを知っていれば別ですが、婚約指輪はサイズが曖昧では購入をあまりおすすめしません。
もちろん、後から1~2号程度であればサイズ直しができる場合もありますが、デザインによってはできないものもあります。
さらに、婚約指輪を貰ったのにその指輪が入らなければ女性はショックを受けるでしょう。

第二に、ファッションに強いこだわりを持っている彼女の場合、男性が一人で婚約指輪を選ぶというのが難しいでしょう。
好きな男性が選んでくれたのなら何でも嬉しいという方もいらっしゃるでしょうが、みんながみんなそう思っているわけではないからです。

クオリタ柏店ではプロポーズ応援企画として、ダイヤモンドだけを先に購入していただき、シルバー製の仮の婚約指輪に留めてお渡しできるサービスをご用意しております。
リングサイズがわからなくてもプレゼントできるので、サプライズにぴったりです。
プロポーズの後に改めてクオリタに2人でお越しいただき、好きな婚約指輪をお選びいただけますから、女性好みのデザインを確実にお求めいただくことができます。

婚約指輪は決して安い買い物ではありません。
理想のプロポーズが実現できるよう、こういったサービスもあることを覚えておいてくださいね。

プロポーズ

2016/08/28

category: NEWS & FAIR

tag: , ,

関連記事