千葉の結婚指輪・婚約指輪 情報

「千葉県で結婚指輪や婚約指輪を探そうかな」と思ったら、みなさんはどこに行かれますか?

私が思うのは、千葉、柏、船橋が千葉県の3大マーケットと言えるのではないでしょうか。

1.千葉 
  千葉は、もちろん千葉の県庁所在地ですので、人口も最も多く約90万人。そごうや三越(3月に閉店予定)のデパートがあり、その中でブルガリなどの海外ブランド、4℃、ヴァンドームアオヤマなど多くの国内ブランドを見ることが可能です。

また、百貨店周辺には、アイプリモ、銀座ダイヤモンドシライシのチェーン店ほか、国内ブランドの路面店、千葉の老舗店などありますね。

2.柏
   柏は人口約40万人と千葉市の半分以下の人口ですが、周辺に松戸市などもあり、また、茨城からの電車、車でのアクセスも良く、千葉に続く第2の商業の街と言えるのではないでしょうか。

駅には高島屋があり、ティファニーなどの海外ブランドの他、国内ブランド多数を見ることが可能です。

また、駅周辺にはアイプリモ、銀座ダイヤモンドシライシほか杢目金屋、オーダーリングが特徴のケイウノ、YO&MARE、ith、ブランドのセレクトショップの当店、クオリタ柏もあり、結婚指輪・婚約指輪の店舗なら千葉で1番充実した街といえるかもしれませんね。

3.船橋
  船橋は、船橋駅の東武百貨店、西武百貨店となんといっても、東京ベイ船橋ららぽーとではないでしょうか。
ららぽーとでは国内ブランドが数多く見られます。

ただ、千葉や柏ほど路面店舗は充実していない様です。

千葉、柏、船橋であれば、ほとんどの場合、満足のいくお気に入りのデザインの指輪探しができるのではないでしょうか。

あとは、お店の雰囲気、スタッフさんの知識や雰囲気、人柄、価格の違いなどインターネットの情報だけではなかなかわかりにくい部分も含め、何店舗かに行ってみて満足いく指輪をお選びください。

RosettEイメージ

SO_イメージ

privatebeachイメージ

2017/02/23

category: COLUMN

tag: , , , , ,