ブライダルジュエリーにプラチナが用いられる理由~その3~ 婚約指輪・結婚指輪のクオリタ柏

みなさま、こんにちは。千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店 クオリタ柏店です。

前回は、プラチナが加工しやすいという理由をお伝えしました。
加工がしやすいのにほとんど変化することがないというのは、物における最高の条件です。
しかし、プラチナには更に2つ、ブライダルジュエリーとして好まれる理由があります。
今回はそのうちの1つをご紹介します。

プラチナはゴールドやダイヤモンドよりも希少であるのが、3つ目の理由です。
プラチナの産地はかなり限定されており、生産量はゴールドの約30分の1、非常に希少な金属だということをご存知の方は少ないと思われます。
これほどの希少性があるからこそ、人生の大切なときに用いられるブライダルジュエリーに採用されているのではないでしょうか。

また、希少性が高いためにプラチナの価格は非常に高いものとなっています。
市場で取引される数が減ると、プラチナの価格が高騰します。
高額で取引される仕組みが市場で出来てくると、価格は次々と高騰していきます。

プラチナの性質は他の金属に比べると数多くのメリットを持っているため、購入したいと望まれる方も多くいらっしゃいますが、同時に、価格が購入を躊躇わせる大きな要因となっています。
毎日の生活で、常に左手の薬指で輝く結婚指輪だからこそ、プラチナを選択するのも一つの方法ではないでしょうか。

婚約指輪、結婚指輪をご検討の際は、千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店 クオリタ柏店のスタッフにお気軽にご相談ください。

privatebeachイメージ (19)

2017/02/04

category: COLUMN

tag: , , , , ,