ブラックタイヤモンドの特徴とは 婚約指輪・結婚指輪専門店 クオリタ柏

みなさま、こんにちは。千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店 クオリタ柏店です。

結婚指輪にブラックダイヤモンドを選ぶ男性が増えてきていること、冠婚葬祭にもブラックダイヤモンドをつけることができることを、前々回と前回の記事でお伝えしました。
しかし、その2回では、ブラックダイヤモンドの特徴を詳細にお伝えすることができていません。
そこで、今回はブラックダイヤモンドの特徴を詳細にお伝えいたします。

ブラックダイヤモンドは鉄鉱石などが含まれていることで、黒く不透明になったダイヤモンドの事です。
ブラックダイヤモンドの歴史としては、20世紀後半頃から装飾品として用いられたり、加工されたりするようになりました。

ブラックダイヤモンドの歴史は他の装飾品と比べると長くないように感じますよね。
それにも関わらず、男性からの人気がある理由は何故でしょうか。

それは、さりげなく控え目な輝きを持つだけでなく、スタイリッシュであり個性的なブラックダイヤモンドは、おしゃれな男性には欠かせないアイテムとなっているからです。

おしゃれに興味がある方は、結婚指輪としてだけではなく、装飾品としての購入を検討してみてはいかがでしょうか。

ダイヤモンド他カラーストーン、婚約指輪、結婚指輪、その他、宝石、ジュエリーの事なら、千葉県柏市のクオリタ柏店にお気軽にご相談くださいね。

ブラックタイヤモンドの特徴とは

2017/01/21

category: COLUMN

tag: , , ,

関連記事