ハーフエタニティリングをご存知ですか? 婚約指輪・結婚指輪専門店 クオリタ柏

みなさま、こんにちは。千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店 クオリタ柏店です。

今日は、エタニティリングについてです。

宝石がリングの周囲に飾られているエタニティリングはジュエリーとしても人気ですよね。
最近ではエタニティが英語で『永遠』という意味をもつことから、エンゲージリングとしても人気なんですよ。

皆様は、このエタニティリングには2つの種類あることをご存知でしょうか。
2種類のエタニティリングの違いは、宝石が指輪の周りに飾られている範囲の違いです。
1つはフルエタニティ、もう1つはハーフエタニティと言います。
フルエタニティリングは、指輪一周をぐるりと宝石で取り囲んだボリュームがあるデザイン。
一方、ハーフエタニティリングは指輪の半周にのみに宝石が飾られているデザインです。

また、エタニティリングは宝石の留め方がデザインのポイントとなっており、大きく3種類あります。
1つが宝石を留める爪を極力少なくして宝石の輝きを全面に出す共有爪留め。
もう1つが宝石を留める際の安定感がある彫留め。
最後にシンプルなデザインを叶えられるレール留めです。
それぞれの留め方に特徴がありますので、エタニティリングをご検討の際には比較してご検討くださいね。

次回はハーフエタニティリングの魅力をご紹介しますの。
この記事と合わせてぜひ読んでみてくださいね。

エタニティリングのように今の自分にはちょっと背伸びした感じがする指輪でも、結婚指輪は10年20年それ以上お着け頂きたいものです。長い目で見た時にきっと満足して頂ける婚約指輪、結婚指輪選びのお手伝いを千葉県柏市のクオリタ柏店にさせてください。

RosettE_しずくMR

2017/01/13

category: COLUMN

tag: , , , ,