指輪デザインの定番「ソリティア」について 婚約指輪・結婚指輪 クオリタ柏

みなさま、こんにちは。千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店 クオリタ柏店です。

婚約指輪ってたくさんデザインがあってなかなか決められない方も多いのではないでしょうか。
特に、サプライズプロポーズをして、彼女に喜んでもらいたいと考えている男性のみなさまは、彼女に内緒で、婚約指輪を選ばなくてはなりません。

婚約指輪は、婚約の証として大切に身に付けるものですし、彼女も気に入ってくれる指輪を見つけたいですよね。

デザイン豊富な婚約指輪ですが、主流となっているデザインは大きく分けて3つあります。
今回はそのうちの1つ、『ソリティア』というデザインの魅力をご紹介しますね。

ソリティアまたはソリテールとも呼ばれる、リングの真ん中に1粒だけダイヤモンドをあしらったデザインです。
これは皆様もよく見られる婚約指輪の王道デザインですよね。
ダイアモンドを最も引き立たせるデザインがソリティアだと言われていますので、いつの時代も人気のデザインなんですよ。

婚約指輪にソリティアを選ばれる方は、婚約指輪においてダイヤモンドの質を最も重視される方が多いですね。
これも「ソリティアがダイヤモンドを引き立たせるデザインである」ことから来ていると言えるのではないでしょうか。
また、このデザインは、シンプルでスタンダードなデザインですので、飽きがなく長く愛用できるデザインでもありますね。

王道デザインのソリティアは、どのお店やブランドでも目にすることが出来ます。
その中でもダイヤモンドの輝きが美しいソリティアはやはり目を引きますよね。
今後の記事では、他のデザインの魅力についてもお話ししますので、ぜひ読んでみてくださいね

クオリタ柏店では、サプライズプロポーズをした後、彼女と再来店して頂き、おふたりで婚約指輪のデザインをお選び頂けるプランも用意しています。

また、ダイヤモンドはエリア(千葉県柏市、船橋、松戸、市川)でNo.1のハッピープライス保証の婚約指輪・結婚指輪専門店 クオリタ柏店でひとクラス上のダイヤモンドを彼女にプレゼントしてください。

LA PUREZZA LA0006

2017/01/07

category: COLUMN

tag: , , ,

関連記事