つける指によって変わる?!指ごとに変わる指輪の持つ意味って?part5 結婚指輪のクオリタ柏

みなさま、こんにちは。千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店 クオリタ柏店です。

今回は結婚指輪をつける指である薬指の持つ意味についてお話しします。
左手の薬指には結婚指輪を、右手の薬指には付き合っているパートナーとのペアリングをつけている方も多いですよね。
このように薬指は大切な人との指輪をつける指だと言われています。
ですので、ファッションリングをはめるときは避けるという人も多いのではないでしょうか。

こんな特別な指である薬指にも、他の指と同じように意味を持っているのです。
左手の薬指には愛を進展させるという意味がありまず。
ですので、左手の薬指が持つ意味は結婚指輪にピッタリですね。

右手の薬指に指輪をはめると、心を落ち着かせてくれる効果があります。
また、右手の薬指には創造性やインスピレーションを高める意味もあると言われています。
ですので、仕事や学校で企画を任されていいアイディアを求めているときにはもってこいの指ですね。

多くの人にとって薬指は特別な指だと思います。
しかしこの記事を読んでいただいて、とっておくのはもったいないくらいの素敵な意味を持っていることを知っていただけたかと思います。
婚約指輪や結婚指輪などの特別な指輪をつけるその日まで、ファッションリングをつけてみてはどうでしょうか。

婚約指輪・結婚指輪・ダイヤモンド 以外の指輪のことも是非クオリタ柏店にご相談ください。

薬指

2017/01/01

category: COLUMN

tag: , ,

関連記事