つける指によって変わる?!指ごとに変わる指輪の持つ意味って?part3 指輪に関する豆知識 クオリタ柏

みなさま、こんにちは。
千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店 クオリタ柏店です。
今回も引き続き指輪と着ける指の関係についてです。

前回の記事では、親指につけるサムリングをはめる指の持つ意味をご紹介いたしました。
なかなか指輪をつける機会のない親指ですが、サムリングをはめる指の持つ意味を知ると、つけてみたくなっちゃいますよね。
まだ読まれていない方やご興味を持っていただけた方は、ぜひご覧くださいね。
つける指によって変わる?!指ごとに変わる指輪の持つ意味って?part2

今回は指輪を人差し指につける意味をご紹介いたします。
人差し指は親指と違い、ファッションリングをつけやすい指ですよね。
ですので、普段何気なく人差し指に指輪をつけている方も多いのではないでしょうか。

人差し指に指輪をつけると、正しい判断ができて行動力がアップすると言われています。
右手の人差し指なら自分の意思が強固になり、夢の実現へ真っ直ぐに取り組めるようになりますよ。
一方、左手の人差し指ならあなたの持つ精神的な前向きさや積極性を引き出してくれるでしょう。

何か目標や夢があり、それに向かって頑張る手助けとして右手の人差し指にお気に入りの指輪をつけてみるといいかもしれませんね。
また、その夢や目標に向かって頑張ってきたけれど、くじけそうになった時には右手の人差し指ではなく、左手の人差し指に指輪をはめ直してもいいでしょう。

今日こそは結婚指輪を見に行くと決めた日は、人差し指に指輪をはめると積極的に行動できるかもしれませんよ。
一度試してみてくださいね。

クオリタ柏店は千葉県でも数店しかない婚約指輪・結婚指輪のブランドセレクトショップです。
全国チェーン店とはひと味、ふた味違う品揃え、サービスになっていますので、柏市周辺で結婚指輪、婚約指輪をご検討の方は
是非、クオリタ柏店にお立寄り下さい。

人差し指

2016/12/28

category: COLUMN

tag: , ,

関連記事