指輪の汚れや傷の対処法 千葉県柏市の結婚指輪・婚約指輪専門店クオリタ柏

みなさま、こんにちは。
千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店クオリタ柏店です。

結婚指輪や婚約指輪を長年使用していると、汚れや傷が気になることはありませんか?
今回はそのような汚れや傷、輝きがないという時の対処法をいくつかご紹介したいと思います。

輝きがないなと感じた時

輝きがないなと感じた時
プラチナやゴールド、ダイヤモンドからでできた指輪は、輝きのくもりが見られることがあります。
これを防ぐには、定期的に柔らかい布で優しくふいてあげることが大切です。
また、すでに汚れがたまっているという場合は、中性洗剤を泡立てて洗うのも効果的です。
他の方法として、店頭で行っているクリーニングサービスを利用するのもおすすめです。

細かな傷が気になる時

細かな傷が気になる時
このような場合は、指輪の仕上げ直しが有効です。
仕上げ直しというのは指輪の表面を研磨して傷を取り去るという加工で、2週間くらいかかります。
ブランドによって期間や条件は様々ですが、仕上げ直しの無料サービスもあるので利用しましょう。
ただし、何度も行うと指輪が薄くなり、それに伴って強度も損なわれるので注意が必要です。

今回は日常の使用によるくもりや傷の対処法をご紹介しましたが、いかがでしょうか。
大きな衝撃による変形や深い傷などは、自分で解決するのは困難です。
そういう時は購入した店舗や、同じブランドのお取り扱い店に持っていくようにしてくださいね。

もちろん、クオリタ柏店でご購入いただいた婚約指輪・結婚指輪のトラブル、ご相談いつでも受付中です。
ご購入後お困りのことがあったり、ご購入前でもアフターサービスなどでご不安なことがございましたら、千葉県柏市の店頭まで気軽にお越しくださいませ。

適切な対処を行って、大切な指輪をきれいな状態で保ちましょう。

2016/11/16

category: COLUMN

tag: , , , ,