千葉県柏市で結婚指輪と婚約指輪を兼用できる指輪探し

みなさま、こんにちは。
千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店クオリタ柏店です。

結婚指輪と婚約指輪の兼用についてご存知ですか?
近年では、一つの指輪で結婚指輪と婚約指輪を兼ねるカップルが最近増えているのです。

ではどうして結婚指輪と婚約指輪を兼用するカップルが増えているのでしょうか。
その理由はいくつかあるとされています。

結婚指輪と婚約指輪の兼用

一つ目は予算の関係からというものです。
結婚式や新生活に向けて費用はどうしてもかかってしまいます。
婚約指輪はそこまでつけることもないだろうと、結婚指輪との兼用を考えるようです。

また、二つ目は職場の関係からというものです。
業務内容によっては指輪をつけることができないため、あまり必要がないということでしょう。

しかし、この兼用をする際には注意点もあります。
弔辞の際には光物が原則よくないとされているということです。
結婚指輪は銀色のシンプルなものであればそれほど問題ありませんが、安易に華美な指輪にしてしまうと、そのような場面でつけられないということになりかねません。
結婚指輪と婚約指輪の兼用を行う際は、様々な場面の対応を事前に検討するようにしましょう。

いかがでしたか。
予算や職場の面でお悩みの方は、結婚指輪と婚約指輪の兼用という選択肢を考えてみるのもいいのかもしれませんね。

当店では、お客様一人一人のご希望に沿うような指輪を探すお手伝いをさせていただいております。
ご希望通りの指輪がなかなか見つからないというお客様は、ぜひ一度千葉県柏市のクオリタ柏店までご相談くださいね。

LA PUREZZA LPD008-LPD009

2016/11/14

category: COLUMN

tag: ,

関連記事