指輪が当たって痛みを感じる時、指輪が抜けない時の対処法とは?

みなさま、こんにちは。
千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店のクオリタ柏店です。

指輪を着用していて、なんだか指が痛いな、きついな、と感じたことはないでしょうか。
結婚指輪や婚約指輪など、長く着用されている方はご経験があるかもしれません。

痛いと感じた時は何が原因なのか不安に思いますよね。
そこで今回は、その原因をいくつかご紹介したいと思います。

リングを着用している指に痛みを感じたら

前までは全く問題がなかったのに最近になって痛みを感じるという方。
その原因はむくみかもしれません。

むくみの場合は季節や時間帯によって変化するものなので、すぐにサイズ変更をするのは避けましょう。
むくみをとるマッサージを行うなどして、しばらく様子をみることをおすすめします。

ただし、リングが指に食い込むなど明らかにサイズがあっていない場合は、サイズ直しやサイズ交換を検討したほうがいいでしょう。
もしも指輪を購入した時より随分と太ってしまい、指輪が抜けなくなってしまった場合は、早めに病院や消防署に相談してみてください。

リングを着用している指に痛みを感じたら

また、手の形と指輪の形があっていないという可能性も考えられます。

人それぞれ手の形というのは異なるものです。
例えば、指と指の間の部分の皮が水かきのようについている手の方は、直線ラインの指輪は傷みが生じることがあります。
このような方は、S字やV字のデザインのものを選ぶと痛みが解消されるかもしれません。

結婚指輪ご購入前ならば指輪が手の形に合っているか、フィット感はどうかなど、着け心地をしっかりとチェックするようにしましょう。

RosettEのV字ラインの結婚指輪RosettE LifeのV字ラインの結婚指輪

SOのS字ラインの婚約指輪・結婚指輪private beachのV字ラインの結婚指輪

いかがでしょうか。
クオリタ柏は、柏エリアで最大級のブライダルリングのブランドセレクトショップです。デザイン、素材、価格帯とも豊富な婚約指輪と結婚指輪を取りそろえております。また、ダイヤモンドも地域No.1のハッピープライスでみなさまのプロポーズを応援させて頂いております。

千葉県柏市でブライダルリングをお探しの際は、ぜひ当店のリングを試着して、みなさまの手に合ったものをお選びください。
当店のHPではデザインタイプごとに指輪の検索が可能です。是非皆さんの気になる指輪をご覧になってくださいね。

☆CUORITA柏店 結婚指輪一覧は こちら
☆CUORITA柏店 ご予約は こちら

☆RosettEご紹介ページ / ブランドHP
☆RosettE Lifeご紹介ページ / ブランドHP
☆SOご紹介ページ / ブランドHP
☆private beachご紹介ページ / ブランドHP

結婚指輪が抜けなくなってしまった時の対処法でお役に立ちそな情報がありましたので以下でご紹介させていただきます。

https://www.city.okayama.jp/kurashi/0000027253.html

指輪が抜けないときの正しい対処法は?

2016/11/10

category: COLUMN

tag: , , , ,