リングを着用している指に痛みを感じたら 千葉県柏市の結婚指輪・婚約指輪専門店クオリタ柏

みなさま、こんにちは。
千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店クオリタ柏店です。

指輪を着用していて、なんだか指が痛いな、と感じたことはないでしょうか。
結婚指輪や婚約指輪など、長く着用されている方はご経験があるかもしれません。

痛いと感じた時は何が原因なのか不安に思いますよね。
そこで今回は、その原因をいくつかご紹介したいと思います。

リングを着用している指に痛みを感じたら

前までは全く問題がなかったのに最近になって痛みを感じるという方。
その原因はむくみかもしれません。

むくみの場合は季節や時間帯によって変化するものなので、すぐにサイズ変更をするのは避けましょう。
むくみをとるマッサージを行うなどして、しばらく様子をみることをおすすめします。

ただし、リングが指に食い込むなど明らかにサイズがあっていない場合は、サイズの変更を検討したほうがいいでしょう。

リングを着用している指に痛みを感じたら

また、手の形と指輪の形があっていないという可能性も考えられます。

人それぞれ手の形というのは異なるものです。
例えば、指と指の間の部分の皮が水かきのようについている手の方は、直線ラインの指輪は傷みが生じることがあります。
このような方は、S字やV字のデザインのものを選ぶと痛みが解消されるかもしれません。

結婚指輪ご購入前ならば、指輪が手の形に合っているか、フィット感はどうかをしっかりとチェックするようにしましょう。

いかがでしょうか。
クオリタ柏では豊富な種類の婚約指輪と結婚指輪を取りそろえております。
千葉県柏市でブライダルリングをお探しの際は、ぜひ当店のリングを試着して、みなさまの手に合ったものをお選びくださいね。

2016/11/10

category: COLUMN

tag: , , , ,

関連記事