婚約指輪のお返しについて 千葉県柏市の結婚指輪・婚約指輪専門店クオリタ柏

みなさま、こんにちは。
千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店クオリタ柏店です。

婚約指輪は結婚指輪とは異なり、女性だけが身に着けるものです。
男性には婚約指輪に相当するものないのかと、疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実は、婚約指輪をもらったら指輪の半額程度のものをお返しとして贈る「半返し」という風習があります。
もちろん必ずしなければならないものではないのですが、一つの選択肢として存在しています。

では、具体的にはどのようなものを贈るのがよいのでしょうか。

婚約指輪のお返し

まず、定番とされているのは腕時計です。
指輪同様、常に身に着けておけるというのがその魅力でしょう。
職場で気軽につけておけるのもいいですよね。

婚約指輪のお返し

また、職場という面から言うとスーツもおすすめの一つです。
彼がサラリーマンの場合は、スーツは何着あっても嬉しいものです。
大切な人からもらったスーツは、仕事もはかどるのではないでしょうか。

婚約指輪のお返し

もしスーツが高価だと感じた場合は、筆記用具というのもアイデアの一つだと思います。
なかなか盲点ですが、筆記用具は使用する機会が多いことかと思います。
プレゼントされることもそう多くはないでしょうから、きっと喜ばれることでしょう。

いかがでしょうか。
ぜひこれらを参考に、素敵な指輪のお返しを行ってみてくださいね。

クオリタ柏店は千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店ですが、当ブログにて只今結婚に関するお役立ち情報も配信中です。
今回の結婚情報は参考になりましたでしょうか。
婚約指輪・結婚指輪をお探しの際には、クオリタ柏店までご相談くださいね。

2016/10/29

category: COLUMN

tag: , , ,

関連記事