職場における婚約指輪の扱いかた 千葉県柏市の結婚指輪・婚約指輪専門店クオリタ柏

みなさま、こんにちは。
千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店クオリタ柏店です。

婚約指輪を受け取った時に、職場での取り扱いについて悩む方は多いのではないでしょうか。
せっかくもらったのだから着けたいと思っていても、職場ではつけて大丈夫なのかというのは不安に感じますよね。
そこで今回は、職場における婚約指輪の取り扱いについてお話ししたいと思います。

プロポーズ

残念ながら一概につけてもいい、つけてはいけないというのは難しいといえます。
職場によって方針は異なり、その業務や役職には装飾品自体がそぐわないとされる場合もあるでしょう。
また、男性女性の割合や年齢層などによっても変化するといえます。

婚約指輪

さらに、婚約指輪がどのようなデザインのものかというのも関係します。
日本では婚約指輪は高価で華美なものというイメージが強いかと思います。

エタニティリング

しかし、最近では様々なデザインのものが見られるようになりました。
日常的に着用したいとお考えの方は、シンプルなものを選ぶことをおすすめします。
悪目立ちしませんし、業務を行うことで指輪が邪魔になることも少なくなります。

いかがでしょうか。
もし職場で着用していいのか不安な場合は、近い先輩や上司に確認をとるといいですね。
職場の雰囲気や指輪のデザインを考慮して、職場での取り扱いを検討してみてください。

千葉県柏市のクオリタ柏店は様々なブランドの結婚指輪・婚約指輪を取りそろえたセレクトショップです。
婚約指輪と一概に言っても、腕のラインや爪の形、サイドダイヤの有無など、見るべきポイントは多岐にわたります。
ご自身のライフスタイルに合った婚約指輪を見つけに、クオリタ柏店までお越しくださいね。

2016/10/23

category: COLUMN

tag:

関連記事