自分に似合う結婚指輪の選び方 千葉県柏市の結婚指輪・婚約指輪専門店クオリタ柏

みなさま、こんにちは。
千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店クオリタ柏店です。

結婚指輪は一生身に着けるものですから、自分にぴったりの指輪を使い続けたいですよね。
検討する要素として、素材やデザイン、こだわりなど、様々な角度から考えることが大切になってきます。

自分に似合うデザインの結婚指輪をゲットするために、指の太さや長さから検討する上で、ぜひ押さえておきたいポイントを確認していきましょう。

LA PUREZZA_KNOTTED BOW_Dia

まず、指が細く長い人でしたら、ボリュームのある結婚指輪だと指が貧弱に見えてしまうため、おすすめしません。
一方で、指が太く長い人であれば、細い結婚指輪だと指輪自体が頼りなく見えてしまいます。
指の太さによっても印象ががらりと変わりますので、試着をして適した幅を見つけ出しましょう。

RosettE_草

一方で、指が短い人の場合、V字ラインにデザインされた結婚指輪を着けると、縦ラインが協調されることで指を長く見せることができます。

ひねりがある結婚指輪 et.lu_メッゾ

指が短く太い場合には、アームにひねりがある結婚指輪を選ぶことがおすすめです。
視覚効果で指を長く見せてくれます。

S字ラインの結婚指輪 SO_beautiful

また、指が短く細い場合は、V字ラインよりもS字ラインのデザインがよいでしょう。
こうして見てみると、デザインによってコンプレックスと感じられる指の太さや長さもカバーできることが分かりますよね。

千葉県柏市のクオリタ柏店は、様々なブランドの結婚指輪・婚約指輪を取りそろえたセレクトショップです。
今回はアーム部分の形状に注目して、似合う結婚指輪をご紹介してまいりましたが、他にも素材やダイヤモンドの有無など、選ぶポイントは多岐にわたります。
様々な種類の結婚指輪を取り扱っているクオリタ柏店で何度も試着をして、おふたりにとってベストな結婚指輪を探してみてはいかがでしょうか。

2016/10/17

category: COLUMN

tag: , , ,

関連記事