結婚指輪のお手入れで気を付けるポイント 千葉県柏市の結婚指輪・婚約指輪専門店クオリタ柏

みなさま、こんにちは。
千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店クオリタ柏店です。

婚約指輪や結婚指輪は長い間身に着けるものですので、美しい状態を保ちたいものです。
そのためには、毎日のお手入れや保管の仕方が重要になってきます。

結婚指輪のお手入れで気を付けるポイント

結婚指輪は毎日身に着けるため、汗や化粧品などによってすぐに汚れてしまいます。
特にダイヤモンドは油になじみやすい性質があり、手の油などが染みつきやすいのです。

手入れをしっかりと行わないとくすんでしまうのですが、優しく乾拭きするだけでも汚れを落とすことができますので、日々の習慣にしておきましょう。

結婚指輪のお手入れで気を付けるポイント

指輪の素材によってはお手入れの方法が異なりますが、共通しているのは、「乾いた柔らかい布」「メガネ拭き」で優しく乾拭きすることです。

それでも、プラチナやゴールドなどの素材の汚れが気になるときは、子供用の毛先が柔らかい歯ブラシでこすります。
このとき、漂白剤は使わず、水やぬるま湯に中性洗剤を数滴垂らして磨けば、指輪を傷めないので良いでしょう。

結婚指輪のお手入れで気を付けるポイント

毎日お手入れをすることも大切ですが、お手入れをしているときに高いところから落としたり、硬いものに強くぶつけたりしてしまうと、傷がつくだけでなく、貴金属でできた結婚指輪でも割れたり欠けたりすることもあります。
そうなるとせっかくの手入れも水の泡となってしまいますので、取り扱いには十分気を付けてください。

千葉県柏市のクオリタ柏店は、様々なブランドの結婚指輪・婚約指輪を取りそろえたセレクトショップです。
当店では簡単なクリーニングのほか、ご購入いただいた結婚指輪や婚約指輪の修理・メンテナンスのご依頼なども承っております。
日々のお手入れで取りきることができない細かい部分の汚れには洗浄機を用いた簡単なクリーニングを、傷取りや磨き直しなどをご希望の際はお修理に、クオリタ柏店までご相談くださいね。

2016/10/09

category: COLUMN

tag: , , ,

関連記事