理想的なプロポーズにするために

女性にとってプロポーズは一生に一度しかない特別なものとして、それぞれの理想を思い描いているものです。
ドラマや映画でプロポーズのシーンを見て、「自分ならこうプロポーズされたい」という願望は誰もが持っています。

男性はどんなシチュエーションで、どんな言葉でプロポーズしようかといろいろと考えてしまうようですが、女性にとって一番嬉しいプロポーズとはどんなものでしょうか?

それは、「男性の本気の気持ちが伝わってくるもの」でしょう。

「結婚してください」や「一生一緒にいてください」などのフレーズはよく使われていて工夫されているように感じられないということで、別の言葉で伝えようとしている男性もいるかもしれません。

しかし、女性にとって大切なのは、「相手が本気かどうか」です。

嫌がられるプロポーズとして、メールでのプロポーズや、酔っぱらった勢いで言われたように感じる居酒屋でプロポーズが挙げられています。

これは、手段や場所が嫌だということだけではなく、相手の本気度が伝わってこないから嫌なのです。

どんなに不器用でも、女性との思い出の場所や環境で、ストレートに気持ちを伝えること、これが女性の理想のプロポーズの条件と重なってくるでしょう。
自信をもって、本気の気持ちを伝えてあげてください。

プロポーズ

2016/09/21

category: COLUMN

tag:

関連記事