指のサイズで迷ったら

結婚指輪・婚約指輪は指輪のサイズが重要です。

一生つけるものですから、自分に合ったサイズを知る必要があります。

とはいえ、2つの指輪のサイズで迷っておられる方もいらっしゃるでしょう。

1つはぴったりか少しきつく感じるサイズ、もう1つはぴったりか少し緩く感じるサイズ。

どちらにしたらいいかお悩みの方へ、今回は指のサイズで迷ったときのポイントをお伝えします。

まずは毎日つけるかどうかです。

仕事などの事情で、結婚指輪は毎日つけない方もいらっしゃるでしょう。

もしくは1日の中で取り外しを何回もされるという方は、取り外しのしやすい方を選ぶべきでしょう。

次に、指がよくむくむかどうかです。
指なんてむくむの?と思われるかもしれませんが、指もむくみます。

そしてむくみ具合は日や季節、前日にお酒を飲んだかなどで変わってきます。

自分がどのような場面でむくみやすいかを把握し、サイズを測った日のむくみ具合をチェックしておきましょう。

そして自分のむくみ具合からどのサイズがベストなのかを判断しましょう。

ここで、結婚指輪は毎日つけるしむくみもあまり出ないという場合は、ぴったりか少しきつく感じるサイズで問題ないでしょう。

指輪はつけていく内に指に馴染んでいきますし、緩いと感じるサイズでは取れたらどうしようと不安になるからです。

自分に合ったサイズの指輪を見つけてください。

HoneyBride_Lavender

2016/08/26

category: COLUMN

tag: , , ,