5月の誕生石とは

吸い込まれそうな緑色、という見た目の特徴を持つエメラルドは5月の誕生石です。
癒しの効果がある緑色の石に、昔から多くの人々が惹きつけられてきました。

エメラルドは世界4大宝石に数えられるほど、古い歴史を持っています。
ヴィーナスに捧げられたという伝説や、クレオパトラも愛用したと言われているエメラルドは、美しさだけでなく、解毒作用もあると大切にされていました。

エメラルドは、幸福、幸運、癒しなど、多くの意味を持っています。
強いヒーリング効果を持っていますが、愛情に強い力を発揮する「愛の石」として、幸福な結婚のお守りとしても有名です。
恋人や夫婦へ安らぎを与えたり、誠実で献身的な気持ちを持つこと、柔軟かつ愛に対して強い力を発揮してくれます。

その他、持ち主をだまそうとする者が近くにいたり、病気をすると色がおちる、ということも言われています。
記憶力を高めるなどの効果もあるため、家庭だけでなく、ビジネスシーンなど、エメラルドを身に着ける効果は、はかり知れないものがあります。

さまざまな場面で活躍してくれる、幸運のお守りに最適な宝石です。

クオリタ柏店では、結婚指輪や婚約指輪の内側に誕生石を留めるオプションもございます。
人気のオプションですので、ご購入の際はどうぞご検討くださいね。

エメラルド

2016/07/01

category: COLUMN

tag: , , , , , ,