綺麗なデコルテラインを作る方法

綺麗なデコルテで、ウェディングドレスを着こなしたいと言う女性も多いことでしょう。

今回はデコルテラインの簡単なお手入れ方法をご紹介します。
いつものお手入れにひと手間加えて透明感や、メリハリのある鎖骨をキープできるよう心がけましょう。

デコルテは、常に重い頭部を支えているため、案外筋肉が疲れやすく、血流の巡りが悪くなりやすい部分です。
そして顔と同じように紫外線も浴びやすく刺激を受けやすいので、顔と同じように丁寧なお手入れをしてあげましょう。

顔のスキンケアの範囲を広げるお手入れでOKなのです。
そしてお風呂上りに鎖骨に沿ってリンパマッサージをしましょう。
デコルテには、リンパ節と呼ばれる老廃物の回収・排出を行う組織が集中しています。
このリンパを優しくマッサージしてあげると、くすみを取り除くことができるのです。

先ほどのスキンケアの延長で、滑りのよい状態で鎖骨の下のラインに沿って中心から外側へ5.6回ほど優しく押し流します。
そして耳の後ろのリンパ節から鎖骨に向かって、上から下へ同じように優しく5.6回押し流します。

このマッサージをスキンケアに取り入れ、保湿を徹底して、透明感のあるデコルテをつくりあげていきましょう。

結婚準備

2016/06/05

category: COLUMN

tag: , , , ,

関連記事