オーダーメイドのブライダルリングを作ろう!

ブライダルリングは一生に一度しか買えないものなので、妥協せずに選びたいですよね。

もちろん店頭に並んでいるリングも素敵なのですが、より特別感を出すために自分たちだけのオリジナリティー溢れるリングを作るカップルが増えています。

オーダーメイドは素材やデザインにとことんこだわることも可能なので、2人で一緒に考える楽しさもオーダーメイドの醍醐味です。

デザインを一から考えるところから始め、世界に他にない2人だけのリングを作ることができるフルオーダー。

店頭のリングの素材や表面の仕上げ、宝石を変えたりすることでオリジナルのリングを作り上げるセミオーダー。

選び方によってリングの価格は大きく変わります。

フルオーダーは工程の都合上、価格は店頭品を注文するより高く完成まで時間がかかりますが、セミオーダーであれば工夫次第でリーズナブルに、大抵の場合は1~2ヶ月程度で作ることができます。

ブライダルリングの中でもマリッジリングは、ずっとつけている人が多いです。

そのため変色しにくさであったり、変形しにくさ、何十年経っても飽きないデザインなど、ファッションリングとは違う見方で考える必要もあります。

クオリタ柏店では、セミオーダーでご注文いただけるブライダルリングを多数取り扱っております。
リングの特徴を踏まえて、2人だけのオリジナルリングを作ってくださいね。

LA PUREZZA LA0020

2016/05/30

category: COLUMN

tag: , , , , , ,