結婚指輪を綺麗に保つためのポイント

夫婦の愛の証である結婚指輪は、一生使うものですから、できるだけ長く綺麗に保ちたいですよね。

そのためには、いくつか注意点があります。

その1つが、運動をする際には、転倒のリスクがあるので可能な限り外すということです。
転倒してしまうと指輪に傷がついたり歪んでしまう可能性がありますから、激しい運動をするときは外します。

また、入浴時は基本的に取り外すとよいでしょう。
入浴剤に酸化しやすい成分が入っていたら指輪が傷んでしまいますし、シャンプーなど泡立てているときに指輪のサイズが指に合っていなければ抜け落ちてしまう可能性があります。

ただ、指輪を外したときは無くさないように専用のケースなどを持ち歩き、必ずそこに仕舞うようにしましょう。
指輪は小さいもので無くなりやすいですから、外したら必ず同じところに仕舞うことを決めておくと安心ですね。

また、運動や入浴するとき以外でも、汚れる危険性が少しでもあれば外した方が無難です。
そして外したら定期的に専用の布で汚れをふいたり、傷がついていないか確認するとよいでしょう。

クオリタ千葉柏店では、当店でご購入いただいた指輪の修理を承っております。
ブランドや指輪の状態によっては費用がかかる場合もございますが、気になることがございましたらぜひ一度、店頭までご相談くださいませ。

privatebeachイメージ

2016/05/14

category: COLUMN

tag: , , , , ,

関連記事