結婚指輪を選ぶ際のポイント

結婚が決まったら、結婚式までに結婚指輪を買うという人がほとんどですが、この結婚指輪、どのようなものを選べばよいのか迷う方は多いのではないでしょうか。

結婚指輪は男女共に毎日つける人が多いものです。
普段、アクセサリーは身につけない男性であっても、結婚指輪だけはつけるという人も多いものでしょう。

何年・何十年も毎日身につけるものなので、デザイン、素材、製造方法など色々な部分でお気に入りの指輪を選んで頂きたいと思います。
オンもオフもお着け頂く指輪なので、ご自分のライフスタイルとマッチした指輪をじっくりとお選び頂きたいと思います。

日々、指輪を着けて家事や仕事をしていると、特に乱暴に扱っているつもりはなくても、知らず知らずに指輪に傷がついてしまうものです。
だからといって、あまり神経質にはならず、結婚5周年、10周年など節目節目に磨き直しなどのメンテナンスをして頂くのも宜しいかと思います。
指輪も新品同様の輝きになると、気持ちも新婚当初にリフレッシュされますよ。

クオリタ千葉柏店にも、磨き直しやイズ直しなどのアフターサービスが10年保証されているブランドもございます。
ブランドにより保証の期間がことなりますので、詳しくは店頭スタッフにご確認くださいね。

et.lu_メッゾ

2016/05/12

category: COLUMN

tag: , , , , ,

関連記事