エタニティリングってご存知ですか?

エタニティリングとは指輪の一周分にダイヤモンドをあしらう豪華なデザインが特徴で、永遠の愛の証として結婚式や婚約指輪に用いられることも多いウェディング定番のリングです。

一周分にダイヤモンドがついていると、隣の指と接する部分や手のひら側にも石があるため、あまり大ぶりだとゴツゴツして違和感を感じやすく、小ぶりでないダイヤモンドを使用する場合が多いのが特徴です。

一つ一つのダイヤモンドは小ぶりでも、光を浴びるとリング全体が光を放ち大変美しい輝きを見せてくれます。
どんな角度から見てもダイヤモンドの輝きを確認できるという点が魅力的ですね。

ダイヤモンドを傷つけるのが怖いという人や、どこかにぶつけそうで怖いと感じる人でも、安心して身につけられるような半周分だけダイヤモンドをあしらうハーフエタニティも人気があります。

こちらのタイプならば隣の指にダイヤモンドが当たらず違和感無く着用することが出来て、手のひらをついてもダイヤモンドが傷つかないため、比較的お手入れに気を使わなくて済むと人気があります。

クオリタ千葉柏店ではエタニティリングは婚約指輪や結婚指輪としても人気があるのはもちろんのこと、記念日のジュエリーとしてもお求めいただきます。
結婚記念日や特別な日のプレゼントにも、エタニティリングはおすすめです。

SO_smart_WDET

2016/05/08

category: COLUMN

tag: , , , ,

関連記事