指のむくみを取り除く方法って?

みなさま、こんにちは。
千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店クオリタ柏店です。

先日は指が太くなる原因についてお伝えしましたが、今回は原因の一つであるむくみの解消法についてご紹介いたします。
指のむくみを取り除くには、まず体を冷やさないようにすることです。

冬はもちろん、夏の冷房も要注意です。
冬も夏も足元や手先といった体の末端から冷たくなってきます。
冬のお風呂のあと、ぽかぽかと温まった体が心地よくてそのまま油断していると足が冷たく、体も冷えきっていたことはありませんか?
靴下をはいたり、レッグウオーマーはとても有効です。

また、足でも手でも指先の冷えを感じた時には、マッサージをするのも即効性があります。
一本一本の指をはさみ、引っ張るようにマッサージしてみてください。
簡単な動作なので、何度もやってみてくださいね。すぐに温かくなりますよ。

また、ご自宅などで時間にもスペースにも余裕があるとき、仰向きに寝っ転がって手と足を天井にむかってあげてください。
そしてぶらぶらと動かすだけで血行がよくなり、むくみにも効果があります。

また、むくみには水分の過剰摂取や水分不足に注意することも必要です。
のどが渇いたと感じる時にはすでに水分不足です。
体の7割は水分でできているというほど、人間には必要な水分です。
過剰や不足とならないためにも、代謝を良くし、体の声に耳を傾けてみてください。

クオリタは千葉県柏の婚約指輪・結婚指輪専門店ですが、当ブログにて只今結婚に関するお役立ち情報も配信中です。
今回はコンプレックスになりがちな、指のむくみについてご紹介してまいりましたが、参考になりましたでしょうか。
千葉県で婚約指輪・結婚指輪をお探しの際には、クオリタ柏店までご相談くださいね。

指先ケア

2016/04/20

category: COLUMN

tag: , , , , ,

関連記事