指が太くなる原因って?

みなさま、こんにちは。
千葉県柏市の婚約指輪・結婚指輪専門店クオリタ柏店です。

女性なら誰でも、素敵な婚約指輪や結婚指輪を美しい指にはめたいと願うものです。
白魚のような指に憧れているのにと、ぷくぷくに太った自分の指を見つめては、切ないため息をついている方も多いのではないでしょうか。

しかし、諦めるのはまだ早いです。
生まれついた指の骨を細くすることはできないですが、むくんでいる場合と脂肪太りの場合は細くすることができます。
日頃からマッサージなどをすることで、理想の指に近づくことは可能です。

そもそも、指が太くなる原因は何でしょうか。
指だけでなく、身体全体が丸々と太っているであれば、それは食べすぎや運動不足の場合がほとんどなので、全身のダイエットを行う必要があるでしょう。

しかし、指や下半身だけが太いというのであれば、原因は冷え性にある可能性が高いです。
身体が冷えていて血行やリンパの流れが悪いと、水分や老廃物が指にたまってむくんでしまうのです。
また、長い間ずっとむくんだ状態でいると、その部分に脂肪がつきやすくなってしまいます。

ですので、指のマッサージと平行して、普段から身体を冷やさない生活を心掛けることが大切です。
お風呂ではしっかりと湯船に浸かって、身体を温めることを習慣にしましょう。

クオリタは千葉県柏のブライダルジュエリー専門店ですが、当ブログにて只今結婚に関するお役立ち情報も配信中です。
今回の結婚情報は参考になりましたでしょうか。
婚約指輪・結婚指輪をお探しの際には、クオリタ柏店までご相談くださいね。

指が太くなる原因って?

2016/04/18

category: COLUMN

tag: , , , , ,

関連記事