バラの本数が持つ意味って?

花束を贈られるのは女性にとってとても嬉しいことですよね。

花にはそれぞれ花言葉があるのは良く知られていますよね。

プレゼントとして最も多く用いられるバラに関しては、その色によっても花言葉が違うそうです。
愛情を強く表わすには赤、白は尊敬というように意味があるのですが、実は本数によっても意味があることはご存じですか?

それを知って相手に贈れば、ちょっとした種明かしをしながら愛を告げることが出来るので、照れ屋な男性には助け船になるかもしれませんよ。

2人で会うようになって日が浅い場合は、愛情を示す3本のバラが良いかもしれないですね。

この段階でもかなり好意を伝えてしまっていますが、告白やプロポーズには12本のバラだそうです。

ちなみに12本には「付き合ってください」との解釈もあります。

108本のバラは、プロポーズの意味を持つとされています。

しかし女性の側として、それほど多くのバラを贈ってもらっても置き場に困ることもあります。

現実的に迷惑にならないかも考慮して、喜んで貰える範囲で気持ちを込めたバラの花束を贈りましょう。

love, romance, holiday, celebration concept - man hiding bouquet of flowers behind his back

2016/03/27

category: COLUMN

tag: , , , , , ,

関連記事